みなさん こんにちは。

 

春期講習会が始まりました。

文房具にこだわりを持つ生徒(たいてい男子)が増えてきまして、文房具トークをしている時間がとても楽しい田口千絵です。

 

 

晴れると暑いですね。先週雪が降った時はとても寒かったのに・・・

最近は、春や秋を楽しめる期間が減っているように感じます。

 

とはいえ、お花見シーズン真っ盛り!

中院の桜は、それはもう見事なものでして、しだれ桜が風に揺られて花吹雪が舞う様子は、それはもう極楽のようでした。

 

花びら散ってるよ!

 

喜多院の桜も美しく、お花見をしている人たちは皆楽しそうで、笑顔って大事だなと思った次第です。

 

 

さて、埼玉県では「自転車の安全な利用の促進に関する条例」が改正されており、4月1日から自転車損害保険等への加入が義務となりました。

 

 

 

「自転車事故に合った際の被害者救済」「加害者の経済的負担の軽減を図る」ことが主な目的です。

 

埼玉県は平成28年度の自転車事故死亡者数が全国2位だそうです。

条例改正は仕方のない事でしょう。( ノД`)

 

 

私はかつて、PLASに出勤する途中でもらい事故に合ったことがあります。

 

  1. 人を下ろすために自動車が路肩に停車。
  2. 車のドアを開けたところ、そこに猛スピードの自転車がつっこみ、あわや衝突。
  3. 自転車のおじさん、衝突を避けるため「バカヤロー!」と叫びながらハンドルを切る。
  4. おじさんがハンドルを切った先に、のんびりと自転車に乗った田口が!
  5. おじさんのスピードに負けた田口が道路に放り出される!かばんの中身ちらばる!
  6. 警察(護送車みたいのに乗せられた)、病院(血圧200超えた)、自転車破損(おもいきり曲がったよ!)

    ・・・けがをしたのは私だけ・・・

 

車道側に倒れたり、頭を強く打ったり、死んだりしなくてホントに良かったです。

それ以来、鋭い目つきで自転車に乗るようになった田口です。

 

 

事故というものは本当に一瞬で、自分がミスをしなくても巻き込まれることがあります。

塾や学校、遊びなどで自転車に乗ることは多いでしょう。

事故に合わない、または起こさないように気を付けてください。

 

講習会がんばって勉強しましょう。

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

  • -
  • 08:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://jyukuplas.jugem.jp/trackback/421

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

 

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM