みなさん こんにちは。

田口千絵です。

 

寒くなりましたね!

 

インフルエンザが流行しだしたようです。

気を付けたいものです・・・

 

 

進学塾PLASの中学受験が終わりました。

みんながんばりました!

 

塾内に合格校を掲示しましたので機会があったらご覧ください。

小6受験生の血(しもやけの手から流血してたよね)と、涙(課題をやらないでしかられてメソメソしたよね)と、努力(眠くでも勉強したよね)の結晶です。
 

 




合格した人々に伝えたいことがあります。

それは「感謝の気持ちを忘れないでほしい」ということです。

 

お弁当を作ってくれたり、塾までの送り迎えをしてくれたり、一緒に寝ないで勉強に付き合ってくれたりした保護者の方々に対しては当然ですが、そのほかにもあなた達の生活を支えてくれた全ての人たちに感謝してほしいのです。

 

「実際にがんばったのは私だ」「遊びたくても我慢して勉強したのは僕だ」と思うかもしれません。

しかし、多くの人たちの目には見えないチカラのおかげで私たちは生活していくことができるのです。


誰かが何かをすることで、他の誰かが喜んだり悲しんだりします。

受験を通してひとつ大人になったあなたたちには、他の誰かを喜ばせることが出来る人になってほしいと思います。


まずは感謝を言葉で表すことから始めましょう。「言わなくてもわかってくれる」というのは甘い考えです。

勉強だけではなく、人間としてよりいっそう成長しほしいと私は思っています。

 

 

さて2月から小学部では新年度の授業がはじまっています。新しく受け持つクラスもありますが、みんなキラキラした目でがんばっています。これから1年間楽しく勉強していきましょう!

 

 

ではまたお会いしましょう。



紹介キャンペーン実施中です!

 

 

  • -
  • 00:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
中学受験も終わり、中学準備講座も昨日で終わり全ての講座が、終了しました。

昨日帰ってきて、「小学校の卒業式では、涙とかウルウルとか無かったけど、塾の最終日に先生達に挨拶をしたら涙が出そうになりウルウルした!帰り道自転車に乗り桜を見たら涙がこぼれた。」と娘が話してくれました。

それだけ、塾が、娘に大切な場所だったと改めて感じました。

本当にお世話になり、ありがとうございました。
  • こばやし母
  • 2016/04/06 07:03
コメントありがとうございます。
そして、長い間進学塾PLASに通っていただいてありがとうございました。

卒業とはいえ、いつも勉強を教えていた生徒さんと別れるのには、いつまでたっても慣れません。

別れはつらいですけれども、新しい世界に元気に飛び込んでほしいです。

どんな時も、どんな場所でもしっかり自分を見つめられるように教えてきたつもりです。

自信を持って進んでいきましょう!

何かあったら相談に来てくださいね!

がんばりましょう!
  • 田口千絵
  • 2016/04/13 22:01





   
この記事のトラックバックURL : http://jyukuplas.jugem.jp/trackback/319

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM