JUGEMテーマ:学問・学校

 

こんにちは、天沼です。

 

各学校の1学期中間テストが終わりました。

結果は、いかがだったでしょうか?

 

 

■中1生

5科=465点、435点、432点…

 

全員が400点以上でした。素晴らしい!

 

 

■中3生

5科=458点、455点、431点、426点…

 

わかっているだけで400点越えが、連発

 

 

■中2生は…………早く結果を提出しましょう

 

 

 

失敗したと思っている皆さんへ。取ってしまった点数は仕方ありません。 結果は結果として受け止めなければならないからです。

 

ただ、そこで終わりにしてはいけません。重要なのは、“現状からどう登って、いかに登頂するか”を考えることです。

 

つまり、次回以降の定期テストまでに、何をどう勉強をするか。そしていかにして最大限の結果を出すか。

 

その練習を“今”しているのです。

 

ゴールに向けて自分で考えて勉強できる人間こそ、進学した学校に入ってからも大丈夫な人間と言えます。

 

言われないと何もしない人間は、受験を突破して入学できても、その後成績は落ちていきます。

 

皆さんは、どちらの道を歩みたいですか? 

ブログをご覧の皆様、初めまして!

 

2月から進学塾PLASで、講師をしている天沼 龍一(あまぬまりゅういち)です。

主に国語、社会、英語を担当します。これからよろしくお願いします!

 

今日は第一回目のブログということで、簡単な自己紹介を……。

 

【趣味】

・映画鑑賞→好きな映画「ダークナイト」「バック・トゥー・ザ・フュ―チャー」「スター・ウォーズ」など

・ファッション→好きなブランド「Supreme」「A BATHIG APE」「W-taps」「Saint laulent」など……

・つけ麺→「頑者」「ラーメンひかり」「Under GROUND RAMEN」「メガガンジャ」「中華そば四つ葉」「とんちぼ」など

・音楽→主にROCK、PUNK、HIPHOP、FUNK、JAZZなど……時々アニソンも。むかし、バンドをやっていました

・漫画→おすすめは「銀の匙」「3月のライオン」など。絵を描くのも好きです。

 

OFFの日は、大体こんな感じで過ごしています。

 

しかし、ON!……つまり「授業」のときは、時に熱く! 時に冷静な! プロにしかできない授業を行っています

生徒の叶えたい夢。そこから逆算し、最短ルートで到達するためには限られた時間の中で何を積み重ねるべきなのか、を指導します。

 

そして、本番の試験で確実に点数をとるためには何が必要なのか。

 

必要なのは公式! 【論理的思考力】だと私は考えています

 

【論理的思考力】はどの科目でも応用がききます。ですから、まず「国語」でその力を育み、そこから他科目へ力を注げば全科目での点数アップが見込めます。

 

どうですか? 私と一緒に、夢をかなえてみませんか。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM