JUGEMテーマ:学問・学校

 

 夏も終わり、少し肌寒い季節になってきましたね。受験生にとっては、もうそろそろ受験本番が近付いてきていることを実感していることだと思います。

 今日私がここでお話ししたいのは、タイトルにもある通り、「今日やることを明日まで伸ばさない」ということです。

まず皆さん勉強するときは計画を立てることをお勧めします。受験生なら、受験まであと何日あるかを逆算すると、あと自分が何をしないといけないかが見えてくるでしょう。すると自然と今日一日でやるべきことが見えてくるはずです。

 とは言っても、学校の宿題もある、わからない問題が出てくる、学校行事や、その他諸々、立てた計画がうまくいかないで挫折するってことは多いと思います。しかしここで、何としても消化不良のまま明日を迎えないでほしい!受験が終わって後悔するよりも、疲れた時に踏ん張って頑張ってみてください。苦手なところは塾を活用して解決していきましょう。きっと「あのとき頑張ってよかった」と思える日が来ることを保証します。

 脳が疲れたなって思ったら、是非糖分を摂ってください。脳は体内で吸収されるブドウ糖の50%を消費します。チョコレートやバナナはとてもおススメですよ。頑張っていきましょう。

 

 初めまして!進学塾PLASにて講師を務めております、江崎佑太と申します。

現在中2中3受験の理科、高等部、個別クラスを担当しております。

 

 初めてブログを担当いたしますので、自己紹介をさせていただきます。

好きな食べ物・・・棒々鶏(バンバンジー)



苦手な食べ物・・・茹ですぎた玉子(煮卵は好きです笑)

好きな動物・・・猫(下は実家で飼ってる猫です…でかい笑)



趣味・・・スキー⛷ディズニー

 趣味のスキーはモーグルやアルペンスキーなどの競技を子供の時からやってきました。

ディズニーはパークも映画も大好きで、特にディズニーの歌が好きなのでカラオケでもよく歌います

皆さん良かったら一緒に歌いましょう「ありの〜ままの〜♪」笑

 

中学は硬式テニス部、高校は柔道部、大学はスキー部、軽音部と身体を動かすことが好きです(*^^*)

 

 私は医学部で学んでいるのですが、スローガンがYour happiness is our happiness (貴方の幸せは私の幸せです)というもので、今一番お気に入りの言葉です。

 

将来は病気を治すだけでなく患者さん一人一人に寄り添い、分かりやすい説明ができる医師になることです。

 

話は少し逸れますが、勉強は宝探しのようなものだと思います。問題を解いたり、授業を聞いたりして間違った部分や分からない部分があったらそこに自分なりの印を付けてください。そしてそれは偏差値を上げる為の宝です。そして今やっている参考書、教科書、プリントを大事にしてください。それは成績を上げる為の武器です。つまづいたり、勉強のことで悩んだり、分からないことがあったらすぐに聞いてください=(^.^)=分かるまでしっかりサポートします。


江崎ゆうた comments(0) 埼玉県川越市 「夢をあきらめない」 進学塾PLAS
 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM